« 中総体県大会、今日は3回戦 | トップページ | 二男、東海大会は選手登録されず… »

2013年8月 1日 (木)

東海大会へ

昨日、中総体県大会の全日程が終了しました。

結果は準優勝。

決勝戦は2-3で敗れてしまいましたが、東海大会への切符は手にすることができました。(^^)

ここまでの道のりは決して楽ではなかったようです。

3回戦も4-1では勝ち上がっていますが、前半は0-1の劣勢だったとか。

その日帰宅した二男が言ってましたが、前半にあと1点や2点を取られる危機感さえあったと言ってましたから。

点差ほどの余裕はなかったようです。

そして昨日、午前中に行われた準決勝が東海大会への切符が懸かった試合だったわけです。

この試合も4-1で勝利して、何とか全国への道をつなげることができました。^^

試合で頑張った選手だけでなく、控え選手やスタンドから応援してくれた3年生を含む部員も、みんなの勝利です。

みんなに「ありがとう!」って気持ちです。

1回戦以外は出場機会がなかった我が家の二男ですが…、おやじとしては、やっぱり「よく頑張ったな。ありがとう!」って気持ちです。^^

本人としてはいろいろな思いがあるでしょう、おやじは聞かなくても分かってます。

試合の結果を自宅で尋ねた時、昨日でさえ笑顔はありませんでしたからね。

おやじの素人評価ですが、もともとこの学年だけで考えても、総合的な能力は一番後ろからのスタートだったと思います。

技術的になものは別としても、体力面だけでなくサッカー選手としてのセンスなんかも含めての話しです。

よく頑張ってると思いますよ。(親バカです。coldsweats01

さあ、来週の後半には東海大会です。

応援には行けませんんが、全国大会へ進んでくれることを期待してます。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 中総体県大会、今日は3回戦 | トップページ | 二男、東海大会は選手登録されず… »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

東海大会出場おめでとうございます!昨日の試合観戦に行きました。スタメン、サブ、試合に出れない1、2年生、スタンドの父兄の皆様と全ての気持ちが1つになる瞬間ってたまらないですね!病みつきになりますね♪自分も戦うぞと気持ちが入りました。でもその分負けた時の落ち方も半端ないですけど(ToT) この大会で優勝することってとてつもなく大変なことですよね。県大会でこのハイレベルの試合ってことは全国大会ってどうなっちゃうんでしょうね?全中優勝メンバーって本当に凄かったんですね。今回もベストを尽くして頑張って欲しいですね。

投稿: katsu | 2013年8月 1日 (木) 08時52分

katsuさま

応援ご苦労様でした。^^
東海大会では、他県の1位チームと対戦するのでしょうからここからです。
ここまで来たからには、県代表として是非とも全国へ行ってほしいですね。
応援には行けませんけど、吉報を期待してます。

投稿: カウチポテト | 2013年8月 2日 (金) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/52691649

この記事へのトラックバック一覧です: 東海大会へ:

« 中総体県大会、今日は3回戦 | トップページ | 二男、東海大会は選手登録されず… »