« 中学サッカー部のセレクション | トップページ | いよいよ、中学生年代最後の公式戦 »

2013年9月24日 (火)

U-15県トップリーグ、最終節に先発出場

台風の上陸で延期になっていたU-15県トップリーグですが、最終節が22日の日曜日に行われました。

この日の対戦相手は、ジ○ビロ磐田U-15。東海リーグへの昇格争いをしている強豪です。

試合会場は県西部で、試合開始もお昼頃だったと思います。

そのため学校への集合時間も早く、二男は始発電車に乗るような勢いで家を出て行きました。^^

わたしも嫁さんも、それぞれに用事があって応援に行っておりませんが、帰宅した二男から意外な報告を聞くことになったのです。

試合の方は0-2で敗れてしまったようで残念だったのですが、息子は先発で試合に出場させてもらったようなのです。

親バカなので、ちょこっとでも試合に出られたらいいなとは思っていたのですが…。

後半途中に交代したようですが、トップリーグの首位を争うチームとの試合に出られてたわけです。

本人としては、うれしかったことでしょう。^^

どんなプレーぶりだったのか皆目見当もつきませんが、そこそこ褒めてもらえた部分もあったようなことは言っていました。

守りの部分を除けばらしいですけどね。

二男の報告を聞くたびに、何となくですが最近は出場機会が増えているような気もします。

頑張っているのかも知れませんね。^^

そう言えば、こんなことも話していました。

この日は、ライバルチームである○洋中学も試合があったようなんです。

○洋中学の監督に二男が挨拶すると、いつものように言葉を掛けて下さったようです。

「た○○、お前は試合に出たのか?」と監督に問われたので、「はい!先発でがんばりました。(^^)」と返答したらしいです。

「じゃあ、今日は消化試合ってことか?^^」と監督に突っ込まれたのだとか。笑えました。

二男にとっては、ライバル校の監督に自分の存在を認識してもらえていることがホントにうれしいようです。

なんたって、公式戦に時々出場できる程度の選手なわけですから。

ニコニコ顔での話しを聞いていると、その辺の心理がよく分かります。ありがたいことです。

この先頑張って、試合でもインパクトを残せるような存在を目指してほしいものです。^^

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 中学サッカー部のセレクション | トップページ | いよいよ、中学生年代最後の公式戦 »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/53374410

この記事へのトラックバック一覧です: U-15県トップリーグ、最終節に先発出場:

« 中学サッカー部のセレクション | トップページ | いよいよ、中学生年代最後の公式戦 »