« サッカー留学 | トップページ | 長男と二男の対戦 »

2013年9月12日 (木)

U-15県トップリーグ、最終節

最近、息子たちとサッカーの話しをする機会がめっきり減りました。

わたしの仕事の関係で、息子たちとゆっくり話しをする時間が持てないのが第一の要因です。

考えてみれば、普段の生活の時間帯がすれ違っているのでサッカーの話しに限ったことではありませんけど。

それでも、高校生の長男も中学生の二男も、それなりに試合をこなしているようではあります。(嫁さんからの情報)

ところで、U-15県トップリーグも残すところ1試合だけとなったようです。

最終節の相手はジュ○ロ磐田U-15。前期は1-1で引き分けていたと思います。

ここまでの二男の中学の成績は、前期が6勝5敗1分で後期は7勝3敗1分。

次戦に引き分け以上で4位になれるようです。

しかし、簡単に勝てるような相手チームではありません。しかも相手は優勝争いの真っ只中。

つまり、東海リーグへの昇格が懸かっているわけですからモチベーションからして違うと想像します。

そんな理由もあって、どんな結果になるのか楽しみです。

前節の話しですが、二男はほぼフル出場させてもらったようなことを言っていました。

試合内容はまったく知りませんが、その試合は1-0で勝ったようです。

試合のあった翌日に、結果を尋ねてみたら「俺は先発で試合に出たよ。」とも言っていたのです。

中盤で起用されたようです。

二男の場合、攻撃面ではともかく守備が出来ていないことを厳しく指摘されることが多いようですが少しは成長したのでしょうか?(笑)

まあ、サッカーセンスの問題もあるような気がしますけど。

高校サッカーに向けては、この辺りが課題なのでしょう。

最終節、ちょこっとでも出場機会があれば良いかな。(親バカでした。happy01

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« サッカー留学 | トップページ | 長男と二男の対戦 »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/53237191

この記事へのトラックバック一覧です: U-15県トップリーグ、最終節:

« サッカー留学 | トップページ | 長男と二男の対戦 »