« U-15県トップリーグ、最終節 | トップページ | 中学サッカー部のセレクション »

2013年9月18日 (水)

長男と二男の対戦

最近は、高校生の長男と中学生の二男が同じフィールドでプレーする機会があったりするようです。

中総体が終わってからは、二男たち中学3年生は先輩である高校サッカー部に胸を借りてゲーム形式の練習を組んでもらうことがあるようなんです。

当たり前ですが、相手をしてくれるのはトップチームではありません。

そんなわけで、現在Bチームにいる長男と試合をする機会が二度ほどあったようなんです。

初回に対戦した日の夜だったでしょうか、二男に長男のプレーぶりを尋ねてみたのです。

わたしには、長男のプレーぶりが二男の目にどう映ったのか興味がありました。^^

すると、一寸間を置いてこんなことを言っていました。

「やっぱりテクニックがあるね。ボールを持ったら奪えない。でも…、A2の先輩たちに比べるとフィジカルが弱いしスピードも足りないって感じる…かな。」

若干、、言いづらいようでもありましたが素直な感想なんでしょう。

もちろん、この感想は声を潜めてわたしにだけ語ったものです。

二男は、普段は口には出しませんが兄貴の活躍を願う思いはあるようです。

小学生のクラブチームの頃から、ずっと心の中では“兄ちゃん”を応援しているのだと思います。

長男にも、自分のこと以上に二男のことを気に掛けてるんじゃないかと思える時があります。

仲が良いのか悪いのか、さっぱりわからない部分もある兄弟なんですけどね。^^

それにしても、あと半年もすれば二男も高校生…。早いものです。

保育園のサッカー教室から始まった息子たちのサッカー、下手くそなりによくもずっと続けてきたものです。

息子たちには、高校サッカーで活躍してくれなどと大きな期待はしてません。

でも、Bの練習試合でもいいから同じフィールドで走り回る長男と二男の姿を見てみたい気がします。

そんな機会があるんじゃないかなと、実は今から少し期待してるんです。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« U-15県トップリーグ、最終節 | トップページ | 中学サッカー部のセレクション »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/53305773

この記事へのトラックバック一覧です: 長男と二男の対戦:

« U-15県トップリーグ、最終節 | トップページ | 中学サッカー部のセレクション »