« いよいよ | トップページ | やっぱりすごい、選手権予選 »

2013年10月31日 (木)

選手権予選、抽選の結果にびっくり(汗)

選手権予選の決勝トーナメントの組み合わせ抽選のあった翌日のことです。

わたしは、朝練のある長男を珍しく駅まで送ってやることにしました。

まあ、自分の都合でそのまま職場へ向かおうと考えただけなんですけどね。(^^ゞ

長男は車に乗り込むや否や、早朝の5時だというのやけにハイテンションでこう尋ねてきたのです。

「父さん!トーナメントの抽選結果を知ってる?」

まったく知りませんでしたが、聞いてびっくり!

すごいことになっていました。sweat02

初戦から、昨年の決勝戦の再現ではないですか…。

つまり、いきなり藤枝○誠高校との対戦らしいのです。

息子曰く、「たぶん、以降の試合は全て特別シード校が相手となる可能性が高い」とのことです。

初戦以降、東海プリンスリーグで3位の浜松開○館高校、その次は同じく2位の藤枝○高校。

そして決勝戦にたどりついたら、プレミアリーグの静岡○園高校か清水○ヶ丘高校(清水○業高校)。

話しを聞いて、思わず笑ってしまいました。

全ての相手が半端じゃない…。

2次リーグを1位通過したってことでしたが、そのアドバンテージはどこにあるのだろうか?

まあ、わたしがビビっても仕方ないか。(笑)

サッカー部は新人戦では準優勝だったですから、やってくれるでしょう。

一発勝負の選手権予選は、毎年何が起きるか分かりません。

初優勝校が出る可能性だってあると思います。

トーナメントは厳しい戦いになるのでしょうが、連覇への期待も膨らみます。

試合は日曜日のようだし、仕事のある嫁さんはともかくわたしは応援に行けそうです。^^

それにしても、サッカーは詳しくないのですが県内には有力校が多いですよね。

J下部のユース2チームに加えて、高校サッカーがこれですから…。

これから高校サッカーをと考えている中学生は、選手権を目指すならどの高校を選んだいいのか大いに迷うことでしょう。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« いよいよ | トップページ | やっぱりすごい、選手権予選 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
あらためて静岡県だなぁ〜って思いますよ。
でも、初戦以降は開○館じゃなくて袋○高かも知れませんし、その次は飛○高かもしれませんよ。ノックダウンのトーナメントの怖いトコロですね!いよいよ高校サッカーの盛り上がる季節になってきました。どの試合を生観戦に行こうか考え中です\(^o^)/

投稿: YANCHA | 2013年11月 1日 (金) 00時30分

YANCHAさま

お久しぶりです。^^

今日は試合をやってるんですよね。
わたしはまだ仕事をしていて、ちょっとブレイクタイムです。
結果が楽しみです。

特別シード校と言っても楽じゃないと思います。
ここまで勝ち上がってきたチームは、勢いもあるでしょうし。

個人的には、県東部のチームも応援しています。
わたしの地元ですからね。
正直、野球もサッカーも、中部や西部勢の壁は厚いです。
それでもいつかは、東部の高校から初優勝校が出てくれるんじゃないかと期待してます。

とにかく、明日は応援に行ってみます。^^

投稿: カウチポテト | 2013年11月 2日 (土) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/53777689

この記事へのトラックバック一覧です: 選手権予選、抽選の結果にびっくり(汗):

« いよいよ | トップページ | やっぱりすごい、選手権予選 »