« 今年も期待しています | トップページ | 高校サッカーも盛り上がってきました »

2013年10月16日 (水)

敗退、中学サッカーも終了です

今日は台風の影響で、午後から仕事となりました。

先日の体育の日、高円宮杯県予選を兼ねた大会を嫁さんと一緒に観戦してきました。

二男の試合を観戦するのは、確か中総体県大会の2回戦以来だから久しぶり。

やっぱり、緊張感のあるこの雰囲気はいいですね。

さて試合の方ですが、残念な結果となってしまいました。

0-0のまま延長戦に突入かなと思われた終了の間際に失点。weep

コーナーキックからの見事なヘディングシュートを決められてしまったのです。

試合そのものは、お互いに何度かビッグチャンスもあり白熱した展開だったと思います。

「決まったあ!」と思う瞬間や「やられたsweat01」と肝を冷やす瞬間もあり、思わず身を乗り出して観戦してました。

二男ですが、終了5分くらい前に3人目の交代選手としてピッチ出てきました。^^

もしも延長戦に突入していたら、もう少しプレーぶりを観られたのかな。

それでも、緊迫した試合展開の中で出場機会を与えられたわけです。

少しは成長しているのかも知れませんね。(親の欲目ってやつです。)

二男たちは敗退しましたが、ベスト4に残った浜松開○館中学には是非とも東海大会まで駒を進めてほしものです。

中体連の部活チーム代表として期待してます。

この試合で、二男を含めて3年生はひとつの区切りがついたわけです。

しかし、わたしの感覚では単なる通過点との気もします。

中高一貫なので、練習が休みになるわけでもないようですから。

とにかく、3年生の皆さんはお疲れ様でした。

今度は、高校年代のサッカーで飛躍していきましょう。

そして、監督やコーチの先生方には、親子共々ありがとうございました。感謝です。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 今年も期待しています | トップページ | 高校サッカーも盛り上がってきました »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

二男君の中学最後の大会は残念な結果でしたね。きっとこれを糧に高校サッカーも頑張られる事でしょう。
こちらはこれから地域予選が始まるところです。我が家の次男も二男君のようにピッチに立てればいいのですが、メンバーを考えると・・・。

投稿: マイケル | 2013年10月16日 (水) 20時41分

マイケルさま

コメントありがとうございます。^^

残念な結果でしたが、勝ちたい気持ちが伝わってくる良い試合でした。
二男のプレーをもう少し見れれば、もっと良かったんですけどね。
それでも、息子はコツコツと頑張っているのかなという印象です。
体格的には、チーム内でも一番下の方ですから。
高校サッカーでも、変わらぬ姿勢で続けてほしいものです。

マイケルさんの次男くんの所属チームは、競争がもっとも高いレベルで厳しいんじゃないかとの印象です。
勝手な印象ですけど。^^;

次男くんがピッチに立てることを願っていますよ。
でも、高校サッカーを考えたら通過点だと思うのです。
これからも、お互い息子たちをサポートしていきましょう。
そのために、お互い仕事もがんばりましょう。^^

投稿: カウチポテト | 2013年10月18日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/53619095

この記事へのトラックバック一覧です: 敗退、中学サッカーも終了です:

« 今年も期待しています | トップページ | 高校サッカーも盛り上がってきました »