« 高校サッカーも盛り上がってきました | トップページ | 選手権予選、抽選の結果にびっくり(汗) »

2013年10月27日 (日)

いよいよ

今日は中学生の二男と高校生の長男とが、午後から一緒に練習をするようです。

昨晩、「明日の予定は高校生との練習になっているから、たぶん(兄ちゃんと)一緒にやるよ。」と二男が言っていました。

ところで、わたしは今朝から職場に来ているですが、たった今ふと思ったのです。

午後は特に予定もないし、息子たちが一緒にサッカーやってる姿を見るのも悪くないかなあと。^^

もしも長男が、サッカー部で活躍して選手権予選に登録されるようなレベルだったら実現しないんでしょうけど…。(笑)

その兄貴分の高校サッカー部は、現在、選手権予選の真っ只中。

昨夜8時頃だったか、仕事を終えて自宅に戻ると、丁度長男が夕飯を食べていたのです。

長男から、昨日の試合で2次リーグのグループ1位通過が決まったことを教えてもらいました。

ここから先の決勝トーナメントは、特別シード校4校を加えた16チームによる熱戦となるわけです。

特別シード校以外にも、優勝を狙える力を持ったチームは何校かあると思います。

なので、特別シード校の初戦の相手がどこになるのかも興味が尽きません。

今日?その組み合わせ抽選が行われるらしいのですが、何だかそれを考えただけでも緊張感が高まるような気分です。

長男の高校を応援するのは勿論なのですが、熱戦を期待してます。

わたしは土曜日が休めないので、日曜日か祭日に応援に行けるようなスケジュールになってくれると有り難いです…。

話しを最初に戻しますが、やっぱりこれから自宅にも戻ってワールドシリーズでもTV観戦することにします。(^^ゞ

嫁さんは、今朝から登山で山梨県まで出掛けているしなあ…。

さすがに、一人だけで静岡まで出掛けて練習をみる気力は無いかな。coldsweats01

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 高校サッカーも盛り上がってきました | トップページ | 選手権予選、抽選の結果にびっくり(汗) »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/53736696

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ:

« 高校サッカーも盛り上がってきました | トップページ | 選手権予選、抽選の結果にびっくり(汗) »