« いよいよ、中学生年代最後の公式戦 | トップページ | 今年も期待しています »

2013年10月 8日 (火)

最後の公式戦、県ベスト8に残りました

二男たちは、先週の試合に勝って高円宮杯県予選を兼ねたこの大会でベスト8に残りました。

次戦の相手は、これまで何度も対戦している浜松開○館中学です。

部活チームでここまで残った二校が、直接対戦することになりました。

県トップリーグでは1勝1敗でしたが、7月の全中県予選決勝では2-3で敗けています。

それに、相手は全中予選東海大会では2位(全国優勝した帝京可○中学とは0-0でのPK戦)、全中ではベスト8。

個人的な印象ですが、やはり相手が一枚上かなという印象です。

しかし、勝負は分からないものです。

先週の試合でも、予想外の結果となった試合がいくつかありましたからね。

ところで二男ですが、先週の試合では出場機会があったようです。^^

前半の途中から出場し、後半もそのままプレーしたと言っていました。

わたしも嫁さんも、試合を観たわけではないのでプレーぶりは分かりません。

3年生の中でも、小柄でパワーもない息子です。実力的にはまだまだでしょうけど。

それでもピッチに立つ機会をもらえたのだから、失敗を恐れず精一杯のプレーで応えてほしいと思っています。

闘う気持ちが大切、内容は二の次です。(それじゃあダメかな。負けたら終わりだし…。sweat02

余談ですが、二男は試合が終わった後で対戦した○洋中学の監督さんのところへ挨拶に行ったようです。

「ありがとうございました。」と、最後にお礼を言いたかったのだそうです。

公式戦ではあまり出番のない自分に、試合会場ではいつも声を掛けてくれる監督さんに感謝していたようです。

親としても感謝です。(^^)

話しを戻します。

とにかく、次戦に勝てば高円宮杯東海予選出場まであと1勝と迫ります。

準決勝は県トップリーグ1位のジ○ビロ磐田U-15となる可能性が高いようですが、ここまでくればどこが来ても一緒です。

次も吉報を期待してます。happy01

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« いよいよ、中学生年代最後の公式戦 | トップページ | 今年も期待しています »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
通りすがりのものですが、コメントさせていただきます。
準決勝のことが最後のほうで書かれておりますが、これでは藤○東の関係者に失礼だと思いました。
どのチームも最後の公式戦ということで頑張っているのですから、このような書き方は止めたほうがいいと思います。

投稿: 通りすがり | 2013年10月11日 (金) 15時39分

通りすがりさま

ご指摘ありがとうございました。
しかしながら、合点のいかない部分もあります。
反論のつもりもないのですが、少しだけ書かせていただきます。

まず、ベスト8の対戦カードについてですが、二男たちの試合以外は確認もしておりませんでした。
コメントをいただいて初めて、藤○東FCとジ○ビロ磐田が対戦することを知ったくらいです。
当然のことながら、両チームの力関係を比べて言及したつもりないのです。

ただ単に、同じブロックにいる県トップリーグ1位チームを意識して書いた文節です。
勝ち上がった場合は、対戦することになる可能性が高いのだろうなとの認識からです。

「このような書き方は止めたほうがいい」とのことですが、ではどのように書けば失礼にあたらないのでしょうか?
ご教示いただければありがたいです。
今後の参考といたしますので、よろしくお願いします。

投稿: カウチポテト | 2013年10月12日 (土) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/53527984

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の公式戦、県ベスト8に残りました:

« いよいよ、中学生年代最後の公式戦 | トップページ | 今年も期待しています »