« 敗退、中学サッカーも終了です | トップページ | いよいよ »

2013年10月22日 (火)

高校サッカーも盛り上がってきました

二男の中学サッカーは終わってしまいましたが、新聞には高円宮杯県予選を兼ねた大会の準決勝の結果が出ていました。

この大会の勝ち上がり表を改めて見てみると、各試合とも一回戦から激戦だったようです。

現在は県内にて活動中のアカデミー○島にH○nda FCが勝ったのはすごいなあと思っていました。

そしたら、息子たちがジュニア時代にお世話になったクラブが、そのH○nda FCに勝利してベスト4に進出。

ここで勝てれば東海大会だったのですが…、残念ながら決勝戦には残れなかったようです。残念。

ところで、高校サッカーの選手権県予選も始まっています。

週末、長男の声がやけに嗄れているなあと不思議に思っていたのですが、どうやら応援であんな声になっていたようです。

所属する高校サッカー部は2次リーグから登場し、日曜日が2戦目でした。

第1シードらしいのですが、ここを勝ち抜ければ特別シード校の4校を交えての16チームによるトーナメントになるらしいです。

中学生の試合を観ていても感じるのですが、一発勝負は何が起きるか分かりません。

それだけに厳しい戦いですね。

野球部が惜しくも選抜甲子園を逃した今、期待はサッカー部です。

おやじは勝手に、連覇もあるぞと期待してます。(^^)

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 敗退、中学サッカーも終了です | トップページ | いよいよ »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/53682225

この記事へのトラックバック一覧です: 高校サッカーも盛り上がってきました:

« 敗退、中学サッカーも終了です | トップページ | いよいよ »