« 最後の公式戦、県ベスト8に残りました | トップページ | 敗退、中学サッカーも終了です »

2013年10月11日 (金)

今年も期待しています

高校サッカーは、今月中旬より2次リーグが始まります。

長男が所属するサッカー部は、この2次リーグからの登場です。

まあ、2年生の息子はBチームで大会に登録されていないし、出場することはないですけどね。

それでも、いよいよって感じです。

今年はどうなるんでしょう。

“選手権”は高校サッカー部のみの大会なので、この年代の最高峰を争う大会ではないことは百も承知ですが、理屈はともかくやっぱり注目せずにはいられません。

おらが郷土の代表って感じの甲子園的な感覚があるので、自然と力が入るのです。

甲子園と言えば、野球部は春の選抜甲子園の出場が懸かる東海大会へ出場を決めています。

サッカー部と同じく、野球部も登録選手の大多数は中高一貫の選手たちのようです。

長男は、新人戦県大会の時から野球部の活躍に注目してました。

中学からの同級生の多くが主力として活躍しているわけですから、応援する気持ちも強いようです。

野球部には、是非とも東海大会で勝ち上がって甲子園まで行ってほしいです。

そう言えば、昨年は夏が野球部の甲子園出場、冬がサッカー部の選手権出場で盛り上がりました。

高校1年生だった長男は勿論のこと、一貫校の中学生でもある二男も選手権の応援に行きました。

わたしも嫁さんも含めて、県大会決勝戦や選手権の応援など、家族全員で思い出に残る経験をさせてもらって感謝しています。

大袈裟かもしれませんが、夢のような出来事でした。

今年も期待しています。(^^)

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 最後の公式戦、県ベスト8に残りました | トップページ | 敗退、中学サッカーも終了です »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/53561787

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も期待しています:

« 最後の公式戦、県ベスト8に残りました | トップページ | 敗退、中学サッカーも終了です »