« U-15県トップリーグ、最終節に先発出場 | トップページ | 最後の公式戦、県ベスト8に残りました »

2013年10月 2日 (水)

いよいよ、中学生年代最後の公式戦

今週の土曜日、二男たちは中学生年代最後の公式戦が控えています。

U-15高円宮杯県予選を兼ねた大会で、負けたら終わりのトーナメントです。

参加チームはU-15県トップリーグ、1部リーグ、2部リーグ(上位3チーム)から計24チーム。

東海リーグのクラブチームは県予選免除なので別ですが、今大会に参加していないチームは部活もクラブチームも3年生は引退しているんでしょうね。

大会に出場できるだけでも幸せなことです。(^^)

さて、中体連に所属するチームの参加はと見渡してみると、トップリーグ所属の4チームだけでした。

昨年は、東海大○洋中学が、県予選と東海大会を勝ち抜き、見事に全国大会まで進出しました。

県トップリーグ8位からの快進撃は立派でした。

全中も全国2位になったくらいだから、もともと力はあったんでしょうけど。

二男の中学を応援するのは勿論なんですが、心情的には、今年も部活チームの活躍を期待したいです。

ところで、県トップリーグを4位で終えて初戦をシードされた二男の中学の対戦相手ですが、なんと○洋中学だそうです。sweat02

お互い部活チームなので、個人的にはもうちょっと先で対戦できればいいのにって感じですけどね。

同じブロックには全中ベスト4の浜松開○館中学やトップリーグ1位のジ○ビロ磐田U-15などの強豪が控えています。

東海大会への出場権は、決勝戦進出の2チームのみ。

道のりはかなり厳しそうです。

二男にも、出場機会があったら精一杯頑張ってほしいものです。

結果が全てではないですが、チームには、監督やコーチへの感謝の気持ちが伝わるくらいの気持ちのこもったプレーを期待してます。^^

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« U-15県トップリーグ、最終節に先発出場 | トップページ | 最後の公式戦、県ベスト8に残りました »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

もう、そんな季節になったのですね!
昨年の結果は至極妥当な結果に終わったのですが、そこにたどりつくまでには、いろいろな思いや努力や進化してきたチームの歴史が入り混じり、届かなかった1点にスタッフ、選手が涙した場面は色褪せません。
今年のチームは例年になく勝つことによる自信と実力が付いてきているように感じます。
TOPリーグ上位の実力に、トーナメントでも良い結果がついて来ることを期待しています。
高校も選手権が始まります。
リーグ戦では結果が残せていませんが、昨年のチャンピオンの意地で2連覇してほしいですね。

投稿: T.T | 2013年10月 2日 (水) 09時42分

T.Tさま

トーナメントは何が起きるかわかりませんからね。
中学生としての締めくくりなので頑張ってほしいし、期待もしてます。^^

高校サッカーでは、選手権の応援がつい最近の出来事のように思えます。
昨年の静岡県予選の決勝や全国大会は、応援しながら痺れました。
今年も選手個々の能力は非常に高いと聞いていますし、可能性はあると期待してます。

投稿: カウチポテト | 2013年10月 4日 (金) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/53462350

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ、中学生年代最後の公式戦:

« U-15県トップリーグ、最終節に先発出場 | トップページ | 最後の公式戦、県ベスト8に残りました »