« 自主練には賛成できない? | トップページ | 選手権予選、準決勝で惜敗 »

2013年11月10日 (日)

選手権予選、準決勝の応援に行ってきます^^

今日は、このあとサッカーの応援で藤枝まで行く予定です。

長男の所属サッカー部は、昨日の試合を2-1で勝つことができたからです。

これでベスト4に残って、今日が準決勝なのです。^^

午前中に試合があるため、長男は6時には家を出ていきました。

「今日も頑張ってこいよ!」と声を掛けておきました。(スタンドからの応援ですけど。coldsweats01

ここまで、特別シード高4校のうちでベスト4に残ったのは2校のみ。

やはり選手権予選は何が起きるか分かりませんね。

プレミアリーグとか東海プリンスリーグとか、ある意味関係ないみたいです。

さて、今日の対戦相手は藤枝○高校。

わたしは50歳を過ぎたおやじなので、サッカーに疎くてもその名前を聞くだけでビビります。

ユニホームを見ると、もっとビビるのです。(笑)

今年の新人戦の決勝もこのカードでした。

どんな試合になるのか、と言うよりよりもどんな結末となるのか…。

考えただけで緊張してきそうです。

こんな緊張感のある週末を過ごせるのも、長男がサッカーを頑張っているからこそ。

中学生の時から、いつもスタンドから応援する側ですけどね。

それでも、親としては感謝してます。

嫁さんは、昨夜こんなことを言っていましたよ。

「試合も楽しみだけど、け○○○○(長男)が応援している姿も見てみたい。」(単純に親ばかです^^)

余談ですが、嫁さんが応援している高校バスケの男子チームが昨日の試合で4年連続の県代表となりました。

この“運”を藤枝に持っていくと意気込んでいましたが、勝利の女神ならぬ、勝利のおばさんですね。

今日の日曜日、準決勝を応援に行けるだけでも親としては十分に幸せなことです。

勝ってくれたらもっと幸せ。(^^)

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 自主練には賛成できない? | トップページ | 選手権予選、準決勝で惜敗 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/53887822

この記事へのトラックバック一覧です: 選手権予選、準決勝の応援に行ってきます^^:

« 自主練には賛成できない? | トップページ | 選手権予選、準決勝で惜敗 »