« 選手権予選、準決勝の応援に行ってきます^^ | トップページ | 二男にもホームステイ体験を? »

2013年11月12日 (火)

選手権予選、準決勝で惜敗

残念ながら連覇はなりませんでした。

選手権県予選、今年は惜しくもベスト4で散りました。

後半早々に、FKからヘッドで決められた1点が重かった…。

それでも、選手たちの勝ちたいという気持ちは十分にスタンドまで伝わってきました。

残り15分くらいからは、バーを叩いたヘディングシュートや直後のシュート、サイドから崩して頭で合わせた場面やPKかと思われた瞬間…惜しかった。

終了のホイッスルが鳴る瞬間まで、勝利への期待を抱かせてくれました。

敗れたことは残念でしたが、選手たちには本当に感謝です。

そしえ、実力伯仲のナイスゲームで感動しました。

県予選のまだ準決勝だというのに、高校サッカーがこれだけの観客を集める理由が分かったような気もしましたね。

気持ちを切り替えて、新チームに期待しましょう。^^

ところで長男ですが、バックスタンド側で懸命に応援していました。

会場が相手校の地元である藤枝だったので、応援人数では1/4くらいでしたけど負けていなかったと思います。

吹奏楽やチアリーダーの応援に助けられて?けっこう華やかさもありました。

ハーフタイムのことです。

会場に流れる高校サッカーのテーマ曲等に合わせて、応援席では長男を含めた数人が一人一人前に出ては妙なアドリブ踊りをしてました。

二男が教えてくれたのです。「あっ、いま変な踊りしてるのは兄ちゃんだよ。」

わたしや嫁さんは、メインスタンド側からハーフタイムも長男たちの応援の姿を注視していたのです。

「バカだよねえ~。^^」と笑いながら眺めていたのですが、盛り上がっていていい感じでした。

フィールドの選手だけでなく、一生懸命に応援する生徒たち(部員や在校生)の姿も良かったです。

選手としてピッチに立つことはできなくても、この雰囲気を経験できるだけでも幸せだと思います。^^

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 選手権予選、準決勝の応援に行ってきます^^ | トップページ | 二男にもホームステイ体験を? »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/53895586

この記事へのトラックバック一覧です: 選手権予選、準決勝で惜敗:

« 選手権予選、準決勝の応援に行ってきます^^ | トップページ | 二男にもホームステイ体験を? »