« 二男にもホームステイ体験を? | トップページ | 親の意をくむ »

2013年11月17日 (日)

二男、今日も高校生と練習らしいです

昨日、高校サッカーでは静岡県の選手権代表校が決まりました。

長男は、この試合を観戦しにエコパスタジアムまで行ったようです。

もともとチームは決勝戦へ進出した場合のスケジュールが組まれていたようで、新チーム全員での観戦となったようなのです。

長男は、選手権予選を初めてじっくりと観戦できたと言っていました。

なぜなら、先日の準決勝までは大声張り上げながらチームの応援の方に集中していたからだとか。

大声出し過ぎて、脳が酸欠状態となって何度も頭がクラクラするほどなので、試合に集中するのは無理なのだそうです。^^

その長男、決勝戦の感想と併せて、「やっぱり、連覇の可能性があったのに惜しかったな…と改めて思った。」と悔しさも語っていました。

全国には、力はあっても悔しい思いをしたチームがたくさんあることでしょう。

ところで新チームでの練習は始まったばかりですが、今日は中学3年生の二男も一緒に練習のようです。

二男が言っていたのですが、高校生との練習では新チームの主力選手(つまり長男の学年)たちも一緒だとか。

ゲーム形式の練習では、一緒にプレーもさせてもらうとも言っていました。

で、どんな感じなのか?と尋ねてみると、「当たり前だけど、レベルが違い過ぎる。」って言っていましたね。^^

スピードも体力も技術も、きっと全部のレベルが違うんでしょう。

そんな話しを聞きながら、おやじとしては別のことを思ったりします。

この年代になっても、兄弟で同じチームで練習できるってのは良いなあと思うのです。

何年か先、息子たちがお互いに家族を持つような大人になってからでも、家族やサッカーのことを語りあう時もあるでしょう。

そんな時は、母校の活躍やサッカー部の仲間(先輩や後輩のことも)、日々の練習の苦しさや自分の思いなども全部ひっくるめて懐かしく語り合えるんじゃないでしょうか。

今は全然認識していないでしょうけれど、それはある意味で幸せなことだと思うのです。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 二男にもホームステイ体験を? | トップページ | 親の意をくむ »

二男の記事」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/53959051

この記事へのトラックバック一覧です: 二男、今日も高校生と練習らしいです:

« 二男にもホームステイ体験を? | トップページ | 親の意をくむ »