« 親の意をくむ | トップページ | もう十分に書き尽くしました(^^) »

2013年11月24日 (日)

小柄な選手なりのプレースタイル

この連休中、高校生の長男と中学生の二男は部活があり、一緒に練習もしたようです。

今日も含めて、両日とも6時前後の早朝に二人とも家を出ていきました。

それから、長男たち高校の新チームは、今日は県東部の会場でTRMもあったようです。

試合の選抜メンバー20名の発表の時に名前の呼ばれなかった長男が、ちょっと残念そうに教えてくれました。

みんながスタートラインでしょうから、頑張るのみですね。^^

ところで、昨夜は息子たちのランニングシューズを買いに一緒にスポーツ店へ。

昼間の練習では“走り”と称するトレーニングがあったようです。

これは、山道を登って行くコースの長距離走なのだとか。

設定タイムを設けた場合、相当にきつい練習になるらしいです。

昨日の設定タイムは90分以内だったと言っていたので、15㎞や20kmくらいはあるのでしょうか?

その“走り”は毎週あるようで、とにかく靴も傷むらしいのです。

高校サッカーの練習へ徐々に移行している二男も、自分に合うものを選んで購入してきました。^^

ちょっと話しは変わるのですが、中学3年生の二男は、いまだに小学生と認識されることがあるのです。

昨日も、スポーツ店のレジのところで店員さんから小学生と勘違いされていました。(笑)

前回、二男がミュージカルを観に行ったことを書きましたが、その時も同じように間違えられたようです。

当日券売り場に並んでいると、見ず知らずのおばさんが話し掛けてきたのだとか。

「ぼく、小学生なのにお母さんと一緒に並んで偉いね。^^」と褒められたらしいのです。

息子はすかさず「ぼく中学生です。^^」と返答、公演後にエントランスホールでたまたま再度出くわすと「おばさん!さようなら(^^)」と自分から声を掛けていたらしいです。

嫁さんが笑いながら教えてくれました。

小柄できゃしゃな体つき、そして童顔だから間違えられるのでしょう。

もうすぐ高校サッカーだというのに…、大丈夫なんでしょうか?

まずはフィジカル面を少しずつ鍛えていくことでしょうけど、フリーウエイトでのトレーニングはまだ控えてほしい体つきです。

焦らずに頑張ろう!ってとこでしょう。^^

怪我をしない体を作ることも大切だし、小柄な自分なりのプレースタイルってのも確立しないといけませんね。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 親の意をくむ | トップページ | もう十分に書き尽くしました(^^) »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

初めまして。記事のコメントとは全く関係ないので恐縮ですが、他に連絡する術がないのでご容赦下さい。私は「ブロGOOD(β版)」というサイトを管理している者です。弊社の「ブロGOOD」というブログランキングに登録して頂けないかというお願いにあがりました。現在、「サッカー」のブログを書いているブロガー様に「登録のお願い」の連絡をしております。

「ブロGOOD」はスマホアプリとして、新しいブログランキングを実現させようとするものです。まだジャンルが少ない状況ですが、これからどんどん増やして行きます!また、最初はiPhoneアプリとしてリリースしますが、後々はAndroidアプリの製作にもかかる予定です。他のブログランキングと大きく違うのは、アプリメインのブログランキングだということです。今後ブログはPCより、スマートフォンやタブレットで閲覧する人が多くなると思っております。「ブロGOOD」はその先駆者となるよう、スマートフォンに特化した作りを目指しております。
また、他のブログランキングではない「ポイント」が貯まる制度も設けております。せっかく時間をかけて書いたブログですので、何かしらのプレゼントができないかと思い設けた弊社独自のシステムです。
賛同頂けるのであれば、ぜひご登録をお願い致します。登録は非常に簡単にできるように作っております(下記のURLにて完全無料で登録できます)。ブロGOODの詳しい内容もここに書いてあります。
「ブロGOODホームページ」= http://www.blogood.jp/

もしiPhoneをお持ちであれば、すでに発売しております「ドラクエ10」のアプリをご参照下さい。同じようなインターフェイスになります。
ドラクエ10のブロGOOD = http://p.tl/V3JW

※ご迷惑であれば、コメントは消してもらって構いません。
※ランキングへの登録が早ければ早いほど上位からスタートします。
※既に数名のブロガー様に登録して頂いたので、アプリの申請を提出しています
ブロGOODのTwitter=@blogood_info

どうぞ、宜しくお願い致します。
長文、失礼致しました。

投稿: ブロGOOD | 2013年11月25日 (月) 17時13分

ブロGOODさま

ご案内ありがとうございました。

せっかくですが、このブログは近々終了しようかと考えていました。
息子たちのジュニア、ジュニアユース年代のサッカーが終わったので潮時です。

ブロGOODさまの新しい試みが、
成功しますようにお祈りいたします。

投稿: カウチポテト | 2013年11月26日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/53737236

この記事へのトラックバック一覧です: 小柄な選手なりのプレースタイル:

« 親の意をくむ | トップページ | もう十分に書き尽くしました(^^) »