« 選手権予選、抽選の結果にびっくり(汗) | トップページ | 自主練には賛成できない? »

2013年11月 4日 (月)

やっぱりすごい、選手権予選

今日(正確には昨日)は選手権予選の応援に行ってきました。

高校サッカーを観戦するのは、実に久しぶりです。

考えてみたら、昨年末の全国大会の初戦を応援に行った時以来です。(^^ゞ

日曜日だというのに嫁さんは仕事だし、一人で行くのも寂しいなあと思ったので二男を誘ってみました。

そしたら、「今日は練習もないから、ゆっくり寝かせて。」などと言ってやんわりと拒否。

そのうち、チームメイトからの誘いの連絡もあってやっと布団から出てきたのです。

げんきんなもので、帰ると時には「今日は来て良かったあ。俺もあんな舞台で試合がしてみたいと思った。^^」なんて言ってましたけどね。

さて、肝心の試合の方です。

1-0で勝利を収め、見事にベスト8に駒を進めてくれました。^^

やはり、高校サッカーは迫力がありますね。

お互いの特徴も出ていたと思うし、力も拮抗していて好ゲームでした。

気持ちの入った真剣勝負、高校サッカーは魅力があるなと改めて思った次第です。

話しは変わりますが、二男と一緒に行動したことで初めて知ったことがありました。

バックスタンド側でメガホン持って応援のリードボイスのひとりとして声を張り上げていたのは、長男だったらしいのです。coldsweats02

声が嗄れ過ぎていて全然分かりませんでした。

二男がこんな風にも言っていました。

「前の試合でも観戦してる大人が兄ちゃんので笑ってたよ。ひょうきんな掛け声を大声でやるからさ。恥かしくないのかなあ?」

それでわたしには、ちょっと謎が解けた部分があるのです。

選手権予選の応援に行って来たという日は、長男の声が嗄れ過ぎて聞き取りにくいほどなのです。

てっきり、ただ単純に喉が弱いのかなと思っていました。

それに、試合を前にした前日、呟くようにひとこと言っていたのです。

「ここで負けてもらっては困る。何のために応援の練習を頑張ったのかわからない。」

その時は、ピントの外れたことを言ってるなあと聞き流しましたが、そういう事かと全部がつながりました。

親としてひとこと言わせてもらえば、プレーする側になれるように頑張ってくれよな。(笑)

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 選手権予選、抽選の結果にびっくり(汗) | トップページ | 自主練には賛成できない? »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

急なメール失礼致します。
サカバカというサッカーコミュニティーサイトを運営している西山と申します。今、貴方様のブログを拝見させていただきましてご連絡させて頂いております。
現在当社でサッカー好きの小中学生とその親御さんらが集まるホームページを制作しております。お子様の成長等や試合結果など、親御様どうしの情報交換が出来る場にしたいと考えております。
まだ、サイトも始めたばかりですが、今後ブログを見た子供達やその親御様からたくさんの共感を頂けるよう、さらに多くのブロガー様にも、ここでブログを書いて頂けるようにお願いし、日本中のサッカー大好き少年や、その親御さんや、コーチ・監督などの会話で盛り上がる場にしていきたいと思っております。
そのような情報を探している際に貴方様のブログを拝見し、たくさんの方に共感して頂けるブログだと強く感じました。

是非とも貴方様にサカバカにてブログを書いて欲しいと思っております。しかし、そんなお願いをこの様なメールで行うのも失礼な話である事は重々承知しております。一度お電話にてしっかりとサカバカに対する思いをお伝えしたいと思っておりますのでご連絡先を教えて頂ければ幸いです。どうかよろしくお願い致します。

本当に急なお願いで申し訳ございませんでした。
投稿を心からお待ちしております。

当社新設HP↓
http://s-baca.com/

※HP右上の無料新規登録をして頂ければ、ブログが書けるようになります。
 よろしくお願いいたします。

ユニオンスポーツ岐阜店
℡058‐262‐2345
gifu@unionspo.com
西山

投稿: nishi | 2013年11月 8日 (金) 12時08分

nishiさま

返事が遅くなり申し訳ありません。
また、このようなブログに声を掛けていただいてありがとうございます。

わたしの息子たちですが、二男も来年度から高校生です。
nishiさまが情報提供していこうと考えている年代を過ぎてしまいました。
このブログも、最近は記事を書く回数も減り終わりにする潮時を考えているくらいです。

プロフィールの部分に書いてありますが、リンクはフリーです。

しかしながら…、そんなわけで、せっかくのお話しなのですがご理解いただきたく存じます。

“サカバカ”の盛り上がりを期待し、そして応援しています。(^^)


投稿: カウチポテト | 2013年11月14日 (木) 05時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/53816665

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりすごい、選手権予選:

« 選手権予選、抽選の結果にびっくり(汗) | トップページ | 自主練には賛成できない? »