« 休む間もなく今日から合宿 | トップページ | 大学でサッカーを続けるということ »

2013年12月23日 (月)

御殿場で時之栖ウィンターカップを観戦

昨日、御殿場の時之栖へ息子たちのサッカーを観戦に行ってきました。^^

直前までは、まったく行くつもりもなかったのです。

仕事の関係で早めに嫁さんが帰ってきたので、話しの流れで「それじゃあ、行ってみるか?」って感じでした。

息子たちも、わたしたちが観戦に来るなんて考えてもいないだろうし、ちょっと驚ろかしてやろうという想いもありました。

午後2時の試合を途中からと午後5時の試合を観戦することができました。^^

石川県や岐阜県のチームと対戦していましたが、2試合とも引き分けだったのかな?

大会の名前は時之栖サッカーウィンターフェスティバルって案内に書かれており、県外からの高校が多かったですね。

さて試合の方ですが、息子たちは2チームに分かれて対戦表が組まれていました。

サッカー部といっても、部活ではB2に属する選手たちの合宿であり、一貫校の中学生も参加しての編成です。

中学生は頑張っていましたね。プレーはともかく、よく走っていました。^^

両試合とも押し込まれている時間が長かったように思いますが、健闘していたと思います。

ところで、試合に出場している長男の姿を見るのは、おそらく1年半ぶりくらいだったでしょうか…。sweat02

申し訳ないくらいに観ていないことに気付きました。

まあ、何度かチームの試合は観には行っているのですが、息子が応援している姿しか見ていないわけです。(笑)

長男は中盤の選手として出場していました。

ボールタッチは柔らかいしボールコントロールもうまいなあと思いましたね。(親ばか目線ですけど…)

ただ、引退間際のベテラン選手のように運動量が少ないし、スピード感や躍動感が物足りないなあ…って感じですかね。

トップチームの選手とは、大きく違う部分なんでしょうね。

次の試合に出場していた二男の方が、遥かに走っていましたから…。

もっとも、二男はポジショニングは悪いし無駄な走りが多い印象でした。

ずっと走ってるんですけど、ろくに戦力になっていない感じでしたね。coldsweats01

わたしと嫁さんは、ベンチで言いたいことをぶつぶつ言いながらもけっこう堪能して帰ったのでした。

息子たちが帰ってきたら、ダメだししたいところは山ほどあるのです。(笑)

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 休む間もなく今日から合宿 | トップページ | 大学でサッカーを続けるということ »

二男の記事」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/54350714

この記事へのトラックバック一覧です: 御殿場で時之栖ウィンターカップを観戦:

« 休む間もなく今日から合宿 | トップページ | 大学でサッカーを続けるということ »