« きっといつかは、輝ける瞬間がくる | トップページ | 休む間もなく今日から合宿 »

2013年12月15日 (日)

修学旅行や勉強合宿に

正直、わたしは普段、高校サッカー部の活動を全然気に留めていないのでスケジュールも把握していないのです。

たまたま昨日も今日も、部活から帰ったばかりの長男と話しをする機会がありました。

すると、昨日は市民大会で静岡○園高校の1年生チームに敗れたものの準優勝したと言っていたし、今日も試合だったようです。

Bチームも、週末はけっこう試合が多いのだなあと改めて思った次第です。

もちろんAチームとは別行動ですが、試合の経験自体は中学生の頃より多いのかも。(^^)

ところで、明日から長男は修学旅行で香港・マカオ、二男はどこかで3泊の勉強合宿です。

昨日までは、特に準備のために買いそろえる物などないと言っていた長男が、突然夕方に服を買いたいななどと言い出しました。

嫁さんには必要ないよと言われながらも、外国行くのにわけの分からない英語がプリントされたシャツを除外すると着る物がないと言うのです。

そこでわたしが、「サッカー部のジャージで行けよ。」と提案すると、「さすがにそれは…、まずいでしょ。sweat02との返事。

それで、今日は珍しく家族4人で夕方からショッピングに出掛けてきました。(^^)

車の中では、高校サッカー部の合宿話しで盛り上がったのです。

どうやらBチームは既にB1とB2に分かれているようで、合宿の場所も期間も別々らしいのです。

B2に振り分けられた長男は、中学生である二男と一緒に合宿することになったのでした。

二男の話しによると、中学生の全員がB2の合宿に参加するのではなく、数人はB1の合宿に参加するらしいです。

これはえらいことです。sweat02

その割に何故話しが盛り上がるかと言えば、けっこう無責任に、わたしも嫁さんも言いたいことを言っているからでしょうかね。^^

半分は、息子たちと冗談の言いあいみたいなものです。

例えば、「もう引退して、受験勉強に専念っていう手もありだぞ。」とか。(笑)

とにかく、明日からの修学旅行は楽しんで、勉強合宿は頑張ってきてほしいものです。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« きっといつかは、輝ける瞬間がくる | トップページ | 休む間もなく今日から合宿 »

二男の記事」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/54267122

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行や勉強合宿に:

« きっといつかは、輝ける瞬間がくる | トップページ | 休む間もなく今日から合宿 »