« 修学旅行や勉強合宿に | トップページ | 御殿場で時之栖ウィンターカップを観戦 »

2013年12月21日 (土)

休む間もなく今日から合宿

昨夜、長男が修学旅行から帰ってきました。

一昨日に3泊4日の勉強合宿から帰ってきた二男とあわせて、久しぶり家族全員がそろったわけです。

そして今日から、息子たちは御殿場でサッカー部の合宿が始まります。

こちらは多くの高校サッカー部との試合がびっしりと組まれているようです。

昨夜9時過ぎにわたしが帰宅した時には、長男は修学旅行の荷解きをまだ全て終わっていませんでした。

それから明日の合宿の準備なわけだから、休む間もなくって感じでしたね。

わたしが朝5時ごろ起きると、長男はソファで寝ていました。^^

修学旅行の話しもゆっくり聞いている時間もなかったのですが、けっこう楽しかったようです。

ただ、食事が合わなくて体重が3キロ近く減ったのだとか。

ハワイやオーストラリアへ行ったときには、そんなことは全然なかったんですけどね。

練習も暫らくやっていなくて体重も減って…、今日から試合が中心の合宿。

コンディションは大丈夫なんでしょうか。若いから大丈夫なんでしょう。(^^)

一方、二男とは一昨日にほとんど話しをしていなかったので、全員がそろったところで勉強合宿の感想を聞いてみました。

感想はひと言。「チョーきつい。勉強が苦手な俺には、サッカー部の練習より何倍もきつかった。」

まあ、この時期に受験生だったら一日10時間以上勉強したって当たり前って気もしますけどね。

中高一貫で受験がないので気が緩みがちだから、良い体験だったと思います。

その二男と長男が、今日から一緒に合宿するわけです。

それはそれで、わたしとしては何だか興味深いのです。

お互いに、アピールするくらいの気持ちで全力で頑張ってほしいものです。

とまあ、おやじがそんなことを書くまでもないんでしょうけど。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 修学旅行や勉強合宿に | トップページ | 御殿場で時之栖ウィンターカップを観戦 »

二男の記事」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/54329042

この記事へのトラックバック一覧です: 休む間もなく今日から合宿:

« 修学旅行や勉強合宿に | トップページ | 御殿場で時之栖ウィンターカップを観戦 »