« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年2月

2014年2月 5日 (水)

長い間ありがとうございました

これまで、長い間このブログにお付き合いいただき有難うございました。

我ながら、4年間もよく続けてきたものだなと思います。^^

長いこと続けた割には、息子たちが公式戦で活躍するなんてことは一度もありませんでしたけど。(笑)

思い起こせば二人が小学生年代の頃までは、わたし(我が家)の日常も息子たちのサッカーを中心にしたものでした。

平日でさえも、仕事が終わったあとで練習を見学するのが楽しみなくらいでしたから。

そして週末や休日は、息子たちの練習試合や大会の応援のためにあるようなものでしたね。

とにかく、週末が待ち遠しかったのです。^^

ところが皮肉にもブログを始めた頃から徐々に、そして2年ほど前からは、わたしは息子たちのサッカーにすっかり顔を出せなくなりました。

職場をかえたり法人を設立したりで、週末でさえもサッカー観戦がままならなくなってしまったのが現状です。

今は会社のことが最優先で、休みをゆっくりとるような余裕はなくなってしまいました。

なかなかグランドには足を運ぶことはないのですが、実を言えば息子たちの頑張りこそがわたしの励みでもあります。

活躍はなかなかできなくても、二人が今過ごしている日々は、わたしが同年代だった頃に比べれば遥かに充実していると思うのです。

サッカーを頑張り通すことは、自分自身の礎となる部分をしっかりと構築することにも役立つことでしょう。

何かを積み上げていこうと思うならば、土台は大切なのです。

もちろん、息子たちはそんなことまで考えなくて良いんですけどね。^^

ちょっと大仰な表現ですけど、息子たちの人生は、正にこれからが本番みたいなものです。

20代や30代をどう生きてくれるのでしょうか?

少なくとも、親のわたしよりは充実したものにしてくれるだろうと期待しています。(^^)

何だか話が横道に逸れてしまいました。sweat02

ブログは終わりますが、息子たちのサッカーを応援する日々はまだもう数年続きそうです。

二男はこれから高校生ですからね。happy01

では、繰り返しになりますが、これまで本当にありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »