« ラストゲーム | トップページ | 最後の5分…、そして引退 »

2014年5月 1日 (木)

高校サッカーからの引退

長男の高校サッカーは終わってしまいました。

試合も終わって富士までの帰路、気がつけばわたしと嫁さんは、自然と長男のサッカーでの思い出話しをしていました。

小学生の頃から、たった一人で電車に乗って清水まで通った日々のこと、(少ないけれど)活躍した試合のことなど懐かしく語り合いました。

共通して懐かしく思い出すのは、やはり小学生時代のことでした。

練習後の息子たちの迎えは、わたしたちの日課でもありました。

毎日ほぼ交代で、仕事が終わるとお互いに沼津から清水まで東名高速を飛ばしたものです。

今考えても、お互いによく頑張っていたものです。^^

そしてわたしには、長男のサッカーで今でも忘れられない出来事があります。

小学生の時、チビリンピックの東海代表の懸かった決勝戦。

強豪の名古屋○ランパスとの試合で、息子が決勝のゴールを決めたのです。

勝利の瞬間、仕事で会場に来れなかった嫁さんに、わたしは一刻も早く結果を知らせようとしました。

ところが、嫁さんの携帯につながった途端にわたしは感極まってしまったのです。

何か言葉を発すると泣けそうで、それを気付かれないようにとうまく言葉が出てこなかったことを鮮明に覚えています。

「勝った…。○○○○○がゴールを決めた…。全国大会…。」それだけ伝えるの精一杯の連絡でしたっけ。

それほど感動させてもらいました。

今では、わたしの大切な思い出でもあります。

正直な話し、できるならばあの頃に戻って、小学生の息子たちをまた応援したいとさえ思うのです。

仕事も含め、全てが息子たちのサッカーのスケジュールに合わせて動いていたあの頃が、何だか懐かしくて仕方ない…。

一旦終了したブログですが、「ラストゲーム」のことは書き留めておきたいと思った次第です。

試合には敗れてしまいましたが、長男やチームメイトの姿に思いがけないような感動ももらいました。

そのことは次回に書きたいと思います。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« ラストゲーム | トップページ | 最後の5分…、そして引退 »

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/56008790

この記事へのトラックバック一覧です: 高校サッカーからの引退:

« ラストゲーム | トップページ | 最後の5分…、そして引退 »